てまひま屋


焼きたてパンと手作り雑貨
by temahima-ya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お待ちしてます♪

山陰らしい空模様となりました。

雨の日の蔵のお庭も しっとりしていて大好きです。

おいしいパンと かわいい雑貨たちと一緒にお待ちしております♪

足元、気をつけていらしてくださいね♪

d0166088_7375478.jpg

[PR]
# by temahima-ya | 2012-07-01 07:38 | 日々創作堂

マトリョーシカ いろいろ♪


いよいよ明日 てまひま屋openです♪

あの白木のマトリョーシカさんたち

d0166088_15533453.jpg

d0166088_1554736.jpg



















こんな
かんじに
なりましたよ♪






梅雨前線さん
明日はどうか
弱まって
くださいませ

がんばれ
高気圧さん~
[PR]
# by temahima-ya | 2012-06-30 16:04 | saruru

てまひま屋 いよいよあさって♪

今日は ギャラリー桜蔵さんへ てまひま屋の準備に行ってきました♪

またまた 今回もかわいいものが ぎゅっとしてます。

並べながら ついつい雑貨たちに見入っちゃったりして。

昼は ちゃっかり 桜蔵さんで ランチ♪

まげわっぱ弁当のランチでした~ 

“田舎のおばあちゃん”が作るような、やさしい味を大切にしておられる 桜蔵さんのランチには いつも癒されます。

おやつセットもつけちゃったりして・・・ 木いちごのチーズケーキと ひんやり抹茶プリン。かなり悩みましたが木いちごのチーズケーキをいただきました(●^o^●)

準備を忘れて おいしいひと時でした。

当日は カフェしろつめくさにて ドリンクなどをオーダーいただくと カフェ内にて てまひま屋のパンが食べれちゃいますよ。


あとは 天気がよければ お庭にあるベンチなどで食べていただけます♪

ねこちゃんたちの かわいいおねだり攻撃にあいませんように(笑)

今日の製作は 定番のハンカチ。45cm角なので お弁当を包んだり いろいろ出来ちゃいます。

d0166088_2284761.jpg


                                 by 日々創作堂
[PR]
# by temahima-ya | 2012-06-29 22:11 | 日々創作堂

今年の夏のキラキラ


今日は ホントに いい天気♪

我が家の小学生ムスメは 今日が初プール

日焼けして ちょっとへとへと気味でご帰宅… 夏のはじまりってかんじです

さてさて 今年の夏のキラキラつくりました

d0166088_17443793.jpg


d0166088_1745594.jpg




マリンっぽいモノも いくつかつくりましたよ






てまひま屋で見て くださいませ♪
[PR]
# by temahima-ya | 2012-06-28 17:49 | saruru

快晴!!

今朝は 梅雨が明けたかと思うくらいの快晴♪

山陰の梅雨時期にはめずらしく カラッとしてます。

暑い日でも つけたくなる 小さめのエプロンができました♪

d0166088_9263471.jpg



                             by 日々創作堂
[PR]
# by temahima-ya | 2012-06-28 09:26 | 日々創作堂

ヘアゴム♪

てまひま屋 OPENまであとわずか。

今日は レジ伝票と ぱんにつける おうちmadeぱん f+m のタグを作成♪

せっかくなので 会計伝票もかわいく。

テンションUP♪

ぱんのタグも新しくなりました。

仕上がりはお店でみてくださいね。

製作のほうは・・・小さいサイズのヘアゴムと きりっぱなしのシュシュ♪

あとは定番の花ゴム。

d0166088_2425545.jpg
d0166088_2431597.jpg


                          by 日々創作堂
[PR]
# by temahima-ya | 2012-06-26 02:43 | 日々創作堂

夏らしい♪

 
Tシャツにぴったりな♪  

ビーズと天然石、淡水パールで ちょっと短めネックレス♪

d0166088_23535016.jpg



大好きなトルコ石… トルコ石って 友情の証し、旅のお守り という意味がこめられた石なんですよ~♪
[PR]
# by temahima-ya | 2012-06-26 00:04 | saruru

パン販売しま~す♪

てまひま屋オープンまで1週間を切りました!!

パン部門の二人も、材料を取り寄せたり、買い出ししたり、計量したり…着々と準備を進めてま~す♪

毎回、たくさんの方に楽しみにしていただき、ありがとうございます。

パンはお菓子と違って前日、前々日に焼くことができず、
また、自宅キッチンで何かと制約がある中で粛々と焼いているため、
どうしても限られた数しか販売できません。
ごめんなさい!!

今回も頑張って焼きますので、
楽しみにしてください。

d0166088_12512215.jpg

[PR]
# by temahima-ya | 2012-06-25 12:39 | おうちmadeぱん m

イベントまであと1週間!

縫ったり編んだり彫ったり・・・いろいろがんばっています。
d0166088_1616301.jpg
d0166088_1611416.jpg
d0166088_16112013.jpg

[PR]
# by temahima-ya | 2012-06-23 16:18 | Epi

キャンバストート♪

小さめのキャンバストートができました♪

おそろいでショルダーバッグも作りました~

ショルダーバッグは後日アップします(^^)

d0166088_129786.jpg

[PR]
# by temahima-ya | 2012-06-23 12:10 | 日々創作堂


カテゴリ
2013年 初夏のてまひま屋
お待たせしました♪

初夏のてまひま屋OPEN

とき:6月2日 にちようび
場所:松江市島根町大芦 
    ギャラリー桜蔵にて
時間:11:00~15:00

ご来店を心よりお待ちしております。

最新の記事
ありがとうございました♪
at 2013-06-02 22:30
いよいよ明日open♪
at 2013-06-01 15:23
革紐のチョーカー
at 2013-05-31 23:11
今年の夏のきらきら
at 2013-05-30 11:16
ぽっちゃりなマリンマトさん
at 2013-05-27 21:50
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧