てまひま屋


焼きたてパンと手作り雑貨
by temahima-ya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うさぎさん

この秋から うさぎと暮らし始めた母へのクリスマスの贈り物に

うさぎさんマトリョーシカを描きました♪

d0166088_20515320.jpg


こちらは さむーいさむーいホワイトクリスマス…

うさぎさんも あと一週間で ドラゴンさんにバトンタッチですね
[PR]
by temahima-ya | 2011-12-24 21:14 | てまひま屋

誕生日

今日は、二人の子供たちの合同誕生日会
二人とも、誕生日が近いため、いつも一緒にしています。
(プレートとろうそくを替えるだけのケーキですが)

今年は、子供たちのリクエストが2段の苺のケーキ。
頑張りましたよ。

24センチと18センチのケーキ。
d0166088_229655.jpg
苺はいつもの有機栽培の美味しい苺。
お取り寄せ。(なんて、ぜいたくな。)

こんなに大きいケーキが、・・・
残り5分の1に・・・

この、食欲、まだ、当分続きそうです・・・

がんばります。
[PR]
by temahima-ya | 2011-12-19 22:25 | おうちmadeぱん f 

うれしい出来事♪

今回のてまひま屋、とてもすてきな空間で過ごさせていただきました。

おかげで製作意欲がわきっぱなしです。

ニットシュシュやら コースターやらコツコツ また作ってます。

そんなnichiのもとへ 思いがけない贈り物が届きました。

神奈川にいる友人からの LUPICIAのフレーバーティー。

ラベルがかわいすぎて しばらく開けれそうにありません・・・(笑)

一緒に手紙も添えてくれてました。

ひさびさに受けとる手紙に心が癒されました。

手紙、わたしも書きたいな。

                                       by nichi-日々創作堂-

d0166088_11305358.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2011-12-12 11:46 | 日々創作堂

新入りマトちゃん♪

今回のてまひま屋で
saruruさんちから我が家に嫁入りしたのは、このマトちゃん♪

こ~~んなにかわいい顔して・・・働き者の爪楊枝立てなのです!

あぁ・・・なんてかわいいいの!

(やっぱり私には「爪楊枝立て」収集癖があるようです)

d0166088_21531994.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2011-12-11 21:54 | Epi

ありがとうございました!

先週末に1日Openした『第6回 てまひま屋』には

雨の中、たくさんのお客様にお越しいただきました!

本当にありがとうございました!
楽しい時間を過ごしていただけたでしょうか???
d0166088_0501635.jpg

d0166088_183643.jpg

d0166088_110231.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2011-12-08 01:12 | てまひま屋

ありがとう ございました♪


6回目の てまひま屋 無事にOPENすることが できました♪

あいにくの…雨降り…ときとぎちょっと止む…くらいのお天気にも かかわらず!!

ほんとうに♪ たくさんの お客様に ご来店いただき♪

メンバー5人 感動!!でした♪

ありがとう ございました♪

d0166088_10492355.jpg
 

県外から 来ていただいた すてきなファミリーさんのおうちに お嫁にいった
『BANDなマトリョーシカ』の5人むすめです
きっと きっと かわいがって いただけるんだろうな♪ ありがとうございました

当日の様子!?は また 後日 UP しますね♪

 
[PR]
by temahima-ya | 2011-12-05 11:02 | saruru

準備完了!

第6回てまひま屋、いよいよ明日openです!
d0166088_1835066.jpg


クリスマスツリーも飾ったし!みんなの作品も揃ったし!
パンは明日のお楽しみ!

なんといってもギャラリーが素敵♪♪♪
今日は、カフェ しろつめくさ さんで、
きれいな紅葉を眺めながらおいしいランチいただきました♪

明日が楽しみです。

みなさんもぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしています!
[PR]
by temahima-ya | 2011-12-02 18:07 | てまひま屋


カテゴリ
2013年 初夏のてまひま屋
お待たせしました♪

初夏のてまひま屋OPEN

とき:6月2日 にちようび
場所:松江市島根町大芦 
    ギャラリー桜蔵にて
時間:11:00~15:00

ご来店を心よりお待ちしております。

最新の記事
ありがとうございました♪
at 2013-06-02 22:30
いよいよ明日open♪
at 2013-06-01 15:23
革紐のチョーカー
at 2013-05-31 23:11
今年の夏のきらきら
at 2013-05-30 11:16
ぽっちゃりなマリンマトさん
at 2013-05-27 21:50
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧