てまひま屋


焼きたてパンと手作り雑貨
by temahima-ya

<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

バケツBAG♪

中綿入りの バケツBAGを作りました。

持ち手は 柄違いになっています。

みどりのうさぎさんは 私のお気に入りだった圧縮ウールのセーターで作りました。

うさぎは 我が家のこどもたちへ。




                          by nichi -日々創作堂-

d0166088_857941.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2011-11-30 08:57 | 日々創作堂

ボジョレなマトさん


みなさん ボジョレヌーボーは 呑まれましたか?

どちらかと いえば じっくりゆっくりねててくれたお酒が好きなsaruruですが

今年は FMで やたらと 『今年のはおいしいぃーですよ2006年よりいいかもー』と

パーソナリティさんが おっしゃるので…

呑みました~♪  おいしかったです♪

呑んだから と いう訳では ありませんが… ワインボトル抱っこしたマトさん描いてみました

d0166088_022876.jpg


お次は 一升瓶抱えた ほろ酔いマトさん描こうかな♪
[PR]
by temahima-ya | 2011-11-30 00:08 | saruru

冬のきらきら~


coconさんから わけていただいた ステキガラスで♪

今年は 黄色なきらきら飾り を つくりました

d0166088_1046415.jpg
 
d0166088_10483660.jpg 




















こちらは

自前の
ガラスナゲットで
  

青のきらきら~
[PR]
by temahima-ya | 2011-11-29 10:54 | saruru

麻×ウール

麻ひもbagの持ち手部分を毛糸で編んでみました。

裏地はストライプ♪

さわやかに仕上がったけど・・・実は、あったか素材。

d0166088_163223.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2011-11-27 01:13 | Epi

冬のポーチ。

お気に入りの布たちで かわいいサイズのふかふかポーチを作りました。

デジカメが収まるサイズです。

                                 by nichi -日々創作堂-

d0166088_916274.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2011-11-26 09:17 | 日々創作堂

大きな 花のヘアゴム。

11月末になり 寒さもぐっと増して来ました。

モリアオガエルが越冬できるのか 心配な 今日です。

早く ヒーターを買ってやらねば。

今日は 鹿島町にある佐蛇神社のお祭りに行ってきました。

参拝したあと、口の先からあんこがこぼれている たいやきを買って満足して帰りました♪

今日の作品は 大きな花のヘアゴム。

ヘアゴムより少しだけ大きな花は コサージュに仕立てました。

                              by nichi -日々創作堂-
d0166088_14402825.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2011-11-23 14:41 | 日々創作堂

12月3日(土)てまひま屋 イベント♪

いよいよ 来週末は 一日雑貨店 てまひま屋 OPENです♪

同日 くにびきメッセでのイベント 『キャラ在月 しまね』 も気になるところですが(笑)

ゆるキャラで癒されたあとは ぜひ てまひま屋へ~♪

くにびきメッセからは 車で15分~20分ですよ(^_^)

お待ちしております♪

d0166088_1430594.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2011-11-23 14:30 | てまひま屋

初夢マトさん♪


寒くなってまいりました~

気分は 秋通り越して 冬~ 年の瀬~

そんな こんな で

初夢マトリョーシカ描いてみました

d0166088_22255683.jpg

                一富士、            二鷹、      三なすび~、♪
[PR]
by temahima-ya | 2011-11-21 22:32 | saruru

ヘアゴム

今日は土曜日。

雨の中、カメさんの水槽を洗いました。

どうも エアモーターの調子が悪く 臭いに耐えられません・・・・。

すっきりしました♪でも カメってすぐに水が汚れちゃうんですよね・・・。

こどもたちにお世話させるつもりで 飼い始めましたが 結局 カメもぐんぐん成長→水槽も成長→母が飼育員になるというサイクルです(-_-;)

きれいになった水槽のまえで カメたちの会話を妄想してたのしんでいる うちの子たち。大丈夫か?!

すでに30分たってます。

今日の製作は ヘアゴムです♪ちょっと小ぶりなので こどもちゃんにもおすすめですよ。

                                         by nichi -日々創作堂-
d0166088_97578.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2011-11-19 09:08 | 日々創作堂

絵本かばん

昨日は 近所にある幼稚園の 『ぴよちゃんの会』へ行って来ました。

未就園児さんと保護者が集まって 昨日は 音遊び。

音楽療法士の先生が すてきな音色の楽器を奏でてくださいました。

『わたしのワンピース』という 絵本を読みながら 棒状のものがたくさんぶら下がった楽器(何だっけ???)

シャラララーン♪とならしてくださいました。

わたしのワンピースの絵本には思い入れがあります。

長女に一番最初に買ってあげた読み聞かせようの絵本。

当時 ビリビリにはまっていた娘。 ご想像がつくでしょう・・・ 直せないほどきれいな姿になってしまいました(^_^;)


好みのぞうさんプリントの布をみつけました♪ ので 今回は絵本かばん。

                                    by nichi -日々創作堂-
d0166088_1104589.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2011-11-18 11:03 | 日々創作堂


カテゴリ
2013年 初夏のてまひま屋
お待たせしました♪

初夏のてまひま屋OPEN

とき:6月2日 にちようび
場所:松江市島根町大芦 
    ギャラリー桜蔵にて
時間:11:00~15:00

ご来店を心よりお待ちしております。

最新の記事
ありがとうございました♪
at 2013-06-02 22:30
いよいよ明日open♪
at 2013-06-01 15:23
革紐のチョーカー
at 2013-05-31 23:11
今年の夏のきらきら
at 2013-05-30 11:16
ぽっちゃりなマリンマトさん
at 2013-05-27 21:50
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧