てまひま屋


焼きたてパンと手作り雑貨
by temahima-ya

<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ハンカチ。

昨日は 子どもたちの通う小学校の ファミリーフェスタでした。

バザーや 親子で参加できる催しものなどあり 午前中いっぱい 楽しんできました。

娘と息子は 粘土で作る動物ストラップに挑戦。

細かい作業に 息子は 『ムリ ムリ ムリ~!!!』を 連発していましたが なんとか くまちゃんと うさぎちゃんのクッキー型ストラップができました。

その後 遊びに夢中になっていた 息子のくまちゃんは 帰ったら ワンちゃんに変身。袋の中で すっかりつぶれていたのでした・・・(^_^;)


今日は 定番のハンカチです。大判でいろいろ使えて便利です♪

                                       by 日々創作堂

d0166088_921530.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2011-10-31 09:22 | 日々創作堂

ヘアゴム

d0166088_10404225.jpg
ヘアゴムを作りました。

今回は、毛糸を使ってみたり。
[PR]
by temahima-ya | 2011-10-29 10:43 | Epi

またもうさぎ。

中に入れる綿をきらしてしまい ぬけがら生活をしていた うさぎさんたちに やっと中身が入りました♪

うさぎさんはこれでおしまい!と思っていたら 今日、ステキな色の布を見つけてしまい

また仲間が増えそうです。

                                           by nichi -日々創作堂-

d0166088_22212445.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2011-10-27 22:22 | 日々創作堂

12月のイベント。てまひま屋、ギャラリー桜蔵にて。

お待たせしました。

てまひま屋、おかげさまで6回目のイベントです。

この度のてまひま屋は 松江市島根町大芦にある ギャラリー桜蔵にて。

西持田町から 島根町へ向けて 加賀線を走ると 左手の山里にあります。

詳しくはこちら↓
ギャラリー桜蔵 http://gallery-sakura.jp/index.html
d0166088_22133134.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2011-10-26 22:15 | てまひま屋

GREEN~♪


みどり色 の 革ひもを見つけました

きれいなみどり の 天然石 ターコイズ マラカイト ブラッドストーン

などなど・・・ と  わくわくおでかけネックレス~

d0166088_13201976.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2011-10-26 13:26 | saruru

抹茶ウサギ。

定番のうさぎさん。

今回初の抹茶色。耳のグリーンのチェックはお気に入りの布です。

マフラー巻こうかなぁ。何にしよう。

                          by nichi -日々創作堂-
d0166088_93171.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2011-10-26 09:04 | 日々創作堂

うさぎの刺繍。ティーコゼ。

子どもが寝静まってからの製作は ミシンを使わず手作業です。

ティーコゼにちょこっと刺繍。

ウサギさんは 雪空をみつめて何を想うのでしょうか。


寒い日のティータイムにどうぞ。

                            by nichi -日々創作堂-

d0166088_13574670.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2011-10-25 13:59 | 日々創作堂

カメラのかばん。

いつもは きっちり型紙を作ってから 作製しますが 

めずらしく 型紙なしの 気分次第のソーイングをしてみました。

思いつきで底のマチをつけたのでおもしろい形に仕上がりました。

キルト芯がはいっているので 一眼レフも入れれちゃうかな。

                        by nichi -日々創作堂-

                            
d0166088_1428541.jpg
 
[PR]
by temahima-ya | 2011-10-24 14:29 | 日々創作堂

布たち。

12月のイベント用に注文していた 布たちが一斉に届きました。

洗いにかけて水通しして。

あいにくの天気で 部屋干し後 丁寧にアイロンがけをしました。

普段 洋服にはほとんどアイロンをかけることはありませんが、洋裁するときだけはまじめにアイロンかけをします。

いつもながら 平面の布が 立体に変わる瞬間が大好きです。

                                   by nichi -日々創作堂-
d0166088_959076.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2011-10-22 10:00 | 日々創作堂

しろくまくん。

羊毛フェルト 4作目♪

しろくまくん登場。

でも、実はこれ 羊のリアル版を作っていたら なんだか 失敗。

肉付けして しろくまくんになりました。

雪の日に眺めてほしい 作品になりました。

                           by  nichi- 日々創作堂-
d0166088_15165953.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2011-10-21 15:17 | 日々創作堂


カテゴリ
2013年 初夏のてまひま屋
お待たせしました♪

初夏のてまひま屋OPEN

とき:6月2日 にちようび
場所:松江市島根町大芦 
    ギャラリー桜蔵にて
時間:11:00~15:00

ご来店を心よりお待ちしております。

最新の記事
ありがとうございました♪
at 2013-06-02 22:30
いよいよ明日open♪
at 2013-06-01 15:23
革紐のチョーカー
at 2013-05-31 23:11
今年の夏のきらきら
at 2013-05-30 11:16
ぽっちゃりなマリンマトさん
at 2013-05-27 21:50
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧