てまひま屋


焼きたてパンと手作り雑貨
by temahima-ya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うれしいbag♫

 
Epiさんに これからの季節 毎日持っちゃうかもしれない♪  

うれしいbagを つくってもらいました♫

d0166088_1044110.jpg

d0166088_10484065.jpg

































なかの布      ポケット       ステッチ…     カワイイです♪
[PR]
by temahima-ya | 2011-05-31 11:04 | saruru

料理教室

昨日、久しぶりに自然食料理教室に行ってきました。
メニューは、玄米ご飯
        キャベツのマリネ
        ごぼうの醤油漬け
        蟹玉風
        オーロラスープ
        苺のババロア 
とても、美味しくいただきました。いつも、思いますが、動物性の食品を使わなくても、きちんとしたものが出来ること、無駄の無い材料使い方、参考になります。
d0166088_21301839.jpg

蟹玉風もボリュームを出すため、お豆腐を入れたり、ババロアのソースは、豆乳ソース、コンデンスミルクのような感じ、でも、あっさりしていて食べやすかったです。
お料理だけでなく、子育て、食、などなどいろいろと参考になる話、いつも楽しみにしています。
お料理教室のメンバーの方たち、次回も楽しみにしています。
よろしくね。
[PR]
by Temahima-ya | 2011-05-21 21:31 | おうちmadeぱん f 

usa twins♫


10さいのムスメは 日々創作堂さんの作られる うさぎさんが大好きです

前回の『てまひま屋』では 開店まえに並び いち早く うさぎさんをご購入~♬

このたび 持ち込み!?my布して 日々創作堂さんにオーダーmadeっ!!

日々さんのご好意で なんとっ 双子うさぎさんに…♫

d0166088_1025479.jpg


ムスメ うっとり…

枕の横は うさちゃん で いっばいです
[PR]
by temahima-ya | 2011-05-18 10:07 | saruru

特注 マトちゃん♫

d0166088_024069.jpg

見て!このマトちゃん達、かわいいでしょっ!!!
saruruさんにわがまま言って、特注で作ってもらったものです。

今週末は「母の日」・・・離れている両親へのプレゼントとして贈りました。

両親+犬2匹+猫3匹で暮らしているので、こーんな大所帯に。
それぞれの特徴が、ばっちり細かく描かれていて本当にかわいいっ!


もちろん、母も喜んでくれました。

saruruさん!本当にありがとう!
[PR]
by temahima-ya | 2011-05-07 00:36 | Epi

てわるさウィ~ク2011♪

 

アクセサリーづくりのお師匠さん♪の『ならいや』さん てわるさウィ~クイベントの常連
さんです

今年もこの楽しいイベントに出店されます♪

『ならいや』さん ブースにsaruruの作品もおかせていただけることに♪♪

d0166088_227433.jpg
 
d0166088_2273775.jpg


新作マトさん達です♪














マリン~♪













d0166088_22132876.jpg


たのしそう♪
今年はカフェも・・・ 
5月の連休は ぜひぜひ♪ イングリッシュガーデンへ♪
[PR]
by temahima-ya | 2011-05-02 22:31 | saruru


カテゴリ
2013年 初夏のてまひま屋
お待たせしました♪

初夏のてまひま屋OPEN

とき:6月2日 にちようび
場所:松江市島根町大芦 
    ギャラリー桜蔵にて
時間:11:00~15:00

ご来店を心よりお待ちしております。

最新の記事
ありがとうございました♪
at 2013-06-02 22:30
いよいよ明日open♪
at 2013-06-01 15:23
革紐のチョーカー
at 2013-05-31 23:11
今年の夏のきらきら
at 2013-05-30 11:16
ぽっちゃりなマリンマトさん
at 2013-05-27 21:50
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧