てまひま屋


焼きたてパンと手作り雑貨
by temahima-ya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

三人官女~五人囃子~♪


雪に閉ざされていた冬のあいだ

石ころマトリョーシカを 強引におひな様にしてきました・・・

d0166088_107593.jpg

d0166088_1094913.jpg




















三人官女~♪







d0166088_10132134.jpg















五人囃子~♪



やりすぎ・・・

とっても たのしい 冬ごもりでした♪ 



明日から 三月 春ですね♪
[PR]
by temahima-ya | 2011-02-28 10:19 | saruru

我が家のお雛様。

最近、急に暖かくなったと思ったら・・・びっくりなことに来週にはもう3月なのです。

ということで、我が家のお雛様をご紹介!
d0166088_2238858.jpg
昔からの知り合いの方が作られた作品で、私の実家からゆずってもらいました。
手のひらサイズ。シンプルだけど木の感じとか、ちょっとまあるい感じがかわいい♪

d0166088_22491413.jpg






     

    チビ達のいたずらのせいで、たまに・・・こんな姿に!(T_T)
[PR]
by temahima-ya | 2011-02-24 23:12 | Epi

マトリョーシカ いろいろ ふたたび♪


見知らぬ国で作られたマトリョーシカ♪

d0166088_14503812.jpg



















フェアトレードの、ピープルツリーの・・・。かわいいでしょ。

d0166088_1452152.jpg
[PR]
by temahima-ya | 2011-02-20 14:52 | saruru

うちに来たおひな様

最近、頑張ってるsaruruさんの所から来たおひな様、
コンパクトでかわいいと一目ぼれで購入しました。
以前からあったお雛様は、大きくてどこに置いていいのかいつも悩んでいましたが、
このお雛様は、一番目立つところに置けました。
満足。
d0166088_1424617.jpg


あと、はまっているのが、生おからを使ったパン
いい感じのもっちり感、毎週いただくおいしいお豆腐屋さんのおからたっぷりとパン生地の中に入れて焼きました。次回の不定期てまひま屋でだせたらいいなー
d0166088_14322287.jpg

[PR]
by Temahima-ya | 2011-02-19 14:33 | おうちmadeぱん f 

パッチワーク狂い再び

何カ月もの間、創作活動をしてませんでしたが・・・やっとミシンを動かしました。

コップが入るっくらいのサイズの巾着袋を何枚か。いっきに。
(まだ、紐通しもアイロンもしてないけど・・・)

表も内側も、無駄に全面
とにかく、ひたすら、何も考えずに、パッチワ~~~~ク!

d0166088_23541231.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2011-02-17 00:06 | Epi

本日のお買いもの♫

今日は、久々に集まった友人たちとゆっくりカフェめぐりをしました。

で、『SPIRAL DESIGN STORE』で思わず買っちゃったのが、手前の白い鳥♫

d0166088_2029285.jpg


白山陶器のものです。
真っ白でつるつるで上品なたたずまい・・・そしてよく働いてくれそうなこの顔つき・・・
素敵ですっ!

・・・ちなみに
奥の青いプラスチックなお兄さんも、こう見えてかなりのすぐれモノ。
我が家に来て早1年、笑顔を絶やさず…毎日せっせと爪楊枝を持ち上げ続けてくれています。

これからは、二人並んでよろしくです!
[PR]
by temahima-ya | 2011-02-15 20:53 | Epi

COVArおやつさろんcafe♪


昨夏から 作品を おいていただいている

カラコロ工房1階にあります

COVArおやつさろんcafe さんにいってきました♪

d0166088_20583559.jpg




いただいたのは

焼きバナナチョコワッフル~♪

トロリとした焼きバナナ
甘すぎない生クリームとアイス
カリッとしていてしっとりしている
ワッフル~♪

たまらないおいしさ♪ でした♪



おいしすぎる おやつ と 
丁寧に淹れてくださる 珈琲 と
何度でも読みたくなる 本や絵本と

店主さんのお人柄に♪

ついつい 長居してしまいます♪
[PR]
by temahima-ya | 2011-02-13 21:11 | saruru

こどもアトリエ♪

 
今回の子供アトリエは 『石ころマトリョーシカ風なおひなさま作り』です

d0166088_1922194.jpg 

d0166088_1923119.jpg




ほのぼの♪









なかよし♪





d0166088_1926393.jpg










こちらは
おうちmadeパンfさん家に
お嫁入りした
石ころマトさん
おひなさま  です
[PR]
by temahima-ya | 2011-02-08 19:31 | saruru

おめでとう~♪

 
ステンドグラスのお師匠さんであり♪・・・ワタシよりとってもお若いお師匠さんです
昨年は 一緒に 三瓶の ドマカフェさんで 『きらきらところころ展』をした♪
てまひま屋のメンバーのcoconさんに あかちゃんが誕生しました~♪♪♪


coconさんおやこ雛マトリョーシカを描いちゃいました

d0166088_9461553.jpg






おめでとう~♪







d0166088_9585671.jpg
















このごろ おひなさまマト描きが たのしい~♪です
 
 
[PR]
by temahima-ya | 2011-02-02 10:05 | saruru


カテゴリ
2013年 初夏のてまひま屋
お待たせしました♪

初夏のてまひま屋OPEN

とき:6月2日 にちようび
場所:松江市島根町大芦 
    ギャラリー桜蔵にて
時間:11:00~15:00

ご来店を心よりお待ちしております。

最新の記事
ありがとうございました♪
at 2013-06-02 22:30
いよいよ明日open♪
at 2013-06-01 15:23
革紐のチョーカー
at 2013-05-31 23:11
今年の夏のきらきら
at 2013-05-30 11:16
ぽっちゃりなマリンマトさん
at 2013-05-27 21:50
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧