てまひま屋


焼きたてパンと手作り雑貨
by temahima-ya
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マトリョーシカ♪ いろいろ♪


saruru家には マトリョーシカが いくつかあります♪ スキなので…♪

ときどき 自慢!?紹介しまーす

今回は 猫のマトリョーシカ
一番ちいさいのは 食べられ役のねずみさん
d0166088_18513915.jpg

d0166088_185747.jpg

このマトリョーシカ 絵がづれてます ロシアに買いつけに行った人のミスだそうで…
おかげさまで♪ たくさん値引きしてもらえました♪♪


ワタシは ずれたマトリョーシカなんて うれしくて うれしくて
買い付けに行ったヒトに感謝です♪
[PR]
by temahima-ya | 2011-01-26 19:08 | saruru

たまに文学。

てまひま屋の・・・『 て 』 (手?)つながりってことで

d0166088_0361952.jpg

・・・『手』というか、
・・・谷川俊太郎さん。 

たしか、実家の本棚にあった絵本みたいな詩集が最初で。
小学校の学習発表会で、お気に入りだった「りんご」という詩を暗記して朗読。
高校の入学式では、校歌の作詞が谷川さんだと知って、びっくり。。。

とか・・・朝からいろいろ思い出しました。

谷川さんの詩が一編づつ紹介されるこの新聞欄は、私の月イチの楽しみです。

d0166088_0592312.jpg
そういえば、
これは主人が子供のころから読んでいた本。

タイトル通り、ことばあそびがおもしろくて
今では息子たちがよく音読しています。
詩もいいけど、この版画もサイコー!!
[PR]
by temahima-ya | 2011-01-19 01:14 | Epi

あけましておめでとうございます♪


あけまして おめでとう ございます

『松の内』ぎりぎりなごあいさつです・・・

暮れに 人生初 門松づくりをしました~♪ つくってみたかったんです♪♪

d0166088_1412859.jpg 娘作ミニ門松

カッコよくななめに青竹を切れるかが 勝負です     体力仕事でした

d0166088_14163540.jpg




                       
        南天、万両見事にトリさん・・・たぶんヒヨドリ氏に食べられちゃいました


d0166088_1421367.jpg  


 


またまた娘作  今年の主役さん



おだやかで 充実した1年になりますよ~に
[PR]
by temahima-ya | 2011-01-07 14:31 | saruru

お正月報告♫

もう6日ですが、あけましておめでとうございます。

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたか?
松江は大変なことになっていたようですねぇ・・・

私は、家族と年末から実家に帰省していたので
連日の大雪ニュースを、ポカポカ青空の下でのんびりと聞いておりました。

さすが太平洋側!!暖かい!日差しが眩しい!

ということで、
一週間、バカンス気分でぴっちり遊んできましたよ♫
d0166088_15413954.jpg


富士山、海岸の散歩、初詣、動物園、1/1モデルのガンダム・・・・などなど・・・

実家に帰るのも1年に1回。
貴重な時間を、両親や弟家族と楽しく過ごせてよかったです。

・・・そして、楽しい時間というのはあっという間。
寝台列車で松江駅に着いて、想像以上の寒さと雪に唖然・・・・
鼠色の雲を見て現実に引き戻され、今は雪かき筋肉痛・・・・


とにかく、今年もよろしくです!


※かわいい布を仕入れてきたので、
この家ごもりな週末はなにか制作に燃えてみようと思います♫
[PR]
by temahima-ya | 2011-01-06 15:49 | Epi

あけまして おめでとうございます

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
てまひま屋メンバー初の新年挨拶してしまいました。

しかし、お正月で、おめでたいはずなのに、大晦日から、大雪で大変なことに・・・
1日、2日と雪かき、来客といつものお正月と違い、あわただしく、家にこもることしか出来ない3日間でした。
おかげで、韓国ドラマで楽しみました。あと、年末に出来なかったご挨拶のパンようやく持っていきました。
24センチのデコ型で、焼いたパンをくりぬきサンドイッチにしました。食べてくれてるかなー・・
もう、家にこもりすぎたので、明日こそは、初詣に行きたいなー・・・


新年初の写真は、うちのウサギでご挨拶です。
d0166088_19542437.jpg

[PR]
by Temahima-ya | 2011-01-03 19:56 | おうちmadeぱん f 


カテゴリ
2013年 初夏のてまひま屋
お待たせしました♪

初夏のてまひま屋OPEN

とき:6月2日 にちようび
場所:松江市島根町大芦 
    ギャラリー桜蔵にて
時間:11:00~15:00

ご来店を心よりお待ちしております。

最新の記事
ありがとうございました♪
at 2013-06-02 22:30
いよいよ明日open♪
at 2013-06-01 15:23
革紐のチョーカー
at 2013-05-31 23:11
今年の夏のきらきら
at 2013-05-30 11:16
ぽっちゃりなマリンマトさん
at 2013-05-27 21:50
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧