てまひま屋


焼きたてパンと手作り雑貨
by temahima-ya

<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

冬マトさん♪


あしたからもう12月ですね

さむい冬にはあたたかい赤いモノがほしくなりませんか~♪

ついついあかずきんマトリョーシカさんばかり描いてしまいます
d0166088_17334067.jpg


うさぎさんシリーズ~♪
d0166088_1735751.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2010-11-30 17:36 | saruru

来年は・・・うさぎ♪


2011は うさぎ年ですね~

ぴょんぴょん飛躍の年~♪
・・・に なりますように♪

うさぎさんモノいくつか作っていますよ

d0166088_8485358.jpg


d0166088_8494746.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2010-11-29 08:50 | saruru

裏メンバー、今日も頑張ってます。

イベントまで一週間をきりました。
正直、毎日あたふたしております。。。。。

そんな私の横で、
今日も裏メンバーがせっせと作品を作っておりました。
d0166088_19265439.jpg


裁縫道具シリーズとして、私が発注をかけた「糸立て」です。

かなり前から私自身が欲しいと思っていたもの。
糸って、あっちこっちにバラバラと・・・上手に片づけられないんです。

よく使う糸は手元に並べて置いときたいし、壁に掛けておけたらさらに嬉しい♪

と、いうことでこんなものができました。
堅くて重みのあるオークという木材で作られていて、素材感がいい感じです。
壁掛け用に革ひももつけました。
大満足♪


いくつかイベントにも並べるつもりです。
ぜひ、見てみてくださいね。
[PR]
by temahima-ya | 2010-11-28 19:33 | Epi

冬のかざりもの

d0166088_16583486.jpg



葛のリースその2♪

あかちゃんのメリーみたいになりました♪

風で くるくる 回ります


この 動きときらきら が ウチのねこたちに 大人気…

d0166088_171992.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2010-11-26 17:01 | saruru

気持ちのよい天気です♪

ぽかぽかと暖かい天気で気分がいいです(^_^)

この前 こどもたちが作ったうさちゃんたち。

『毎日一緒に寝てるよ♪』と言ってくれる子、

うちに来るときに 持って遊びに来てくれる子。

かわいがってくれて とてもうれしいです♪

手作りってやっぱり楽しい♪そんな風に感じてくれていたら うれしいです。


今度のてまひま屋に並ぶ予定のうさちゃんが完成しました。
d0166088_11322069.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2010-11-21 11:33 | 日々創作堂

ほっこり ルームシューズ♪

寒くなって 足元もひんやり・・・。

冷え性なので すっぽりと 足を包んでくれるルームシューズを作りました。

ネイビーとタータンチェックの組み合わせが なんとも私好み。

裏には合皮を使いました。

2歳の娘が履くとぶかぶか。

あひるのような足になりつつも履いて遊んでます♪

d0166088_10385050.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2010-11-20 10:40 | 日々創作堂

chibichibiリース

 
葛のリース

10cmちょいのちいさいリースに

coconさんからわけてもらった小さなガラスと海でひろったビーチグラスで
ちいさいかわいいモノをつけてみました♪

d0166088_9125797.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2010-11-18 09:18 | saruru

マット♪

少し前に完成したマットです。

予想以上にダークな色合い、、、。

ので 気分転換に 公園で見つけた木の実たっぷりな木のPHOTOも。

日曜日に 家族で 美保関のたこ公園に行きました。

たこ公園は 正式名称じゃないですが、、、

たこの遊具があるので。

久々に行ったら おちびも楽しめる遊具が増えていて とっても楽しめました♪

人も少ないし、貸きり状態。かなりの穴場です(●^o^●)


d0166088_0411516.jpg
d0166088_0413568.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2010-11-17 00:47 | 日々創作堂

裁縫道具

d0166088_09366.jpg

針山を作ってみました。

糸きりばさみは、指あたりを良くするために裂き布を巻いてカスタム。
ついでに、やわらかい革でケースを作りました♪


道具がちょっとだけかわいいと
いつもの作業が、かなり。楽しくなるのです。
[PR]
by temahima-ya | 2010-11-16 00:16 | Epi

一日雑貨店 てまひま屋。

おかげさまで4回目の一日雑貨店になります。

今回は 木のふれあい遊館2階にて。

松江市春日町 ウェルネス春日店さんのとなりです。 

12月4日(土曜日)

open 10:00 close 15:00


今回初!! 自家焙煎コーヒー&季節のミニブーケ屋さん登場!!

イートインコーナー&ちょっとした キッズスペースもご用意します。

冬の一日を てまひま屋でゆっくりとお過ごし下さい♪

たくさんのご来店おまちしてまーす♪

d0166088_23582820.jpg
d0166088_23584640.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2010-11-12 00:00 | てまひま屋


カテゴリ
2013年 初夏のてまひま屋
お待たせしました♪

初夏のてまひま屋OPEN

とき:6月2日 にちようび
場所:松江市島根町大芦 
    ギャラリー桜蔵にて
時間:11:00~15:00

ご来店を心よりお待ちしております。

最新の記事
ありがとうございました♪
at 2013-06-02 22:30
いよいよ明日open♪
at 2013-06-01 15:23
革紐のチョーカー
at 2013-05-31 23:11
今年の夏のきらきら
at 2013-05-30 11:16
ぽっちゃりなマリンマトさん
at 2013-05-27 21:50
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧