てまひま屋


焼きたてパンと手作り雑貨
by temahima-ya

<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ちいさな芸術家たち♪

d0166088_211433.jpgsaruruです

夏休みのこどもアトリエを開催しました

ひさしぶりのアトリエに8人のちいさなアーティストさんが
やってきてくれました♪

今回は『モザイクアートしよう~♪』
タイルや陶片、おはじき などなどで
本格的!?なモザイクに挑戦しましたよ


生き物がだぁ~い好きなhちゃんはタイルで肉球♪を!!!

ブラスバンド部のsちゃんの作品からは賑やかな音楽が~♪♪♪

それぞれの個性がキラキラでした♪


次回は『森の守り神!?オバケ!?妖怪!?のランタンを作ろう♪』です
どんなこわ~いランタンができるかな?
たのしみです♪ 
[PR]
by temahima-ya | 2010-07-30 23:42 | saruru

布作家。 Ri・nicco さん

リンクに仲間入りのRi・niccoさん。

品のある やさしい雰囲気の布雑貨を作っておられます。

実は、、、 わたし、日々創作堂の義姉(主人の姉)であります♪

ファッションセンスもとてもステキなので いつもよい刺激をうけます♪

江津にある 雑貨屋 ichigoya さん、

松江の末次本町にある petit pas*さんに作品をおかせて頂いてるとのこと♪

活躍しています!!















[PR]
by temahima-ya | 2010-07-28 23:16 | 日々創作堂

ふれあい遊館 × 『おうちmadeぱん』

今日は 朝から 『おうちmadeぱん』さんの お手伝いをさせていただきました♪

といっても パンの陳列と看板置きですが~

焼きあがったパンを並べながら おいしそ~なパンに見つめられ・・・

あとで来るからね~と 別れ・・・

用事を済ませて 12時すぎにパンを買いに行くと・・・

sold out!!

一足遅かったようです(T_T)


やっぱり大人気の 『おうちmadeぱん』ですね!

足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました(●^o^●)

d0166088_22214834.jpg

d0166088_22365190.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2010-07-28 22:38 | 日々創作堂

今日は、ありがとうございました

今日は、暑い中、ふれあい遊館に来てくれた皆様、ありがとう
おかげさまで、午前中には、完売しました。
とても、嬉しかったです。
また、出す機会があれば、よろしくお願いします。
[PR]
by Temahima-ya | 2010-07-28 19:30 | おうちmadeぱん f 

うちのベランダ菜園

d0166088_1239578.jpg
うちのベランダのプチトマト
今年は、とても豊作。この、緑のプチトマトから
あか~いプチトマトになるまで、楽しみでした。
じつは、隣に、黄色のプチトマトも沢山でき始めました。
これも、楽しみ
水曜日は、がんばってパン焼きま~す。
ぜひ、ふれあい遊館に、来てね
d0166088_12393671.jpg

[PR]
by Temahima-ya | 2010-07-26 12:40 | おうちmadeぱん f 

『きらきらところころ』♪

saruruとcoconは7月から カラコロ工房の中にあります
おいしいおやつと絵本が楽しめるcafeに作品をおかせて
いただけることになりました~♪

作品をおとなりさんにおいてくださっていて♪ 5月に三瓶のドマカフェさんで
二人で催した『きらきらところころ展』の再来のようです~♪

d0166088_2256961.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2010-07-25 22:57 | saruru

プレゼント用に

ほんっと毎日暑い・・・

ので、今日は朝早くから野波の海に行って来たよ。
海は風が涼しくて気持ちよかったです!
d0166088_20361011.jpg


先日、いつもお世話になってる方々にプレゼントしようと思い、ネックレスを作りました。
喜んでもらえるといいな♪
d0166088_20333330.jpg


でも、まだまだ思うようには上手に仕上げられなくて。。。練習あるのみ!!
[PR]
by temahima-ya | 2010-07-24 20:40 | Epi

木のふれあい遊館 in 松江

こんばんは(●^o^●)

日々創作堂です♪

毎日 暑いですね~

暑くて、布になかなか手が伸びず、、、 カキカキφ(..)してます

おうちmadeぱん fさんのイベント用popを作らせて頂きました。




7月28日(水) am10:00~

松江市春日町 木のふれあい遊館にて

『おうちmadeぱん』の パンを販売されるそうです♪

てまひま屋でだされるパンより 少しだけ小さめだそうです。

その分、お値段もお手ごろになっているそうですよ!

定番ながら、数に限りがありますので お早めに(^o^)丿
d0166088_2295931.jpg
 
[PR]
by temahima-ya | 2010-07-22 22:17 | 日々創作堂

新柄~♪

saruruです

いよいよなが~い夏休み突入~!!

こども達と毎日一緒にお昼ごは~ん♪
今日はそーめん 明日もそーめん!?

毎日 枝豆とトマト~♪

石ころマトさん
新柄 描いてみました
フォークロア調♪
d0166088_2234526.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2010-07-21 22:35 | saruru

10月24日(日)松江スティックビル イベント♪

先日、てまひま屋 イベントの 打ち合わせがありました♪

10月24日(日)松江スティックビル

■さんいん 架夢(come) 歌夢(come) フェスタ in スティックビル

『松江市から山陰を元気にしよう!!』 がコンセプト。

なんと、てまひま屋、こちらに参加させていただくことになりました(^_^)

で、てまひま屋の 紹介用に使っていただく写真です↓
d0166088_22454918.jpg
d0166088_22461454.jpg


↓ おうちmedeぱんのfさんが 持ってきてくださいました~♪
ジャガイモのおもちだそうです♪ もちもちしてました~♪ いつもながらおいしいです(●^o^●)
d0166088_22521944.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2010-07-17 22:54 | てまひま屋


カテゴリ
2013年 初夏のてまひま屋
お待たせしました♪

初夏のてまひま屋OPEN

とき:6月2日 にちようび
場所:松江市島根町大芦 
    ギャラリー桜蔵にて
時間:11:00~15:00

ご来店を心よりお待ちしております。

最新の記事
ありがとうございました♪
at 2013-06-02 22:30
いよいよ明日open♪
at 2013-06-01 15:23
革紐のチョーカー
at 2013-05-31 23:11
今年の夏のきらきら
at 2013-05-30 11:16
ぽっちゃりなマリンマトさん
at 2013-05-27 21:50
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧