てまひま屋


焼きたてパンと手作り雑貨
by temahima-ya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おうちmadeぱん f ( 32 )

クリスマス

毎日「寒いね。」が挨拶のようになってきました。
もう、12月、あっという間に今年も終わりそうです。^^;

今年の冬は「てまひま屋」お休みになったので、いつもクリスマスのパンを求めて買いに来てくださった方、
田和山にある「しまうまカフェ」さんにおかせてもらいました。良かったら寄ってみてください。
d0166088_6523592.jpg

[PR]
by Temahima-ya | 2012-12-05 06:43 | おうちmadeぱん f 

秋になりました。

朝、晩随分寒くなり秋らしくなりました。
なので食欲もでてきました。
だからか無性にまとめていろんな物を作りたくなります。(^O^)/

作りましたo(^▽^)o
d0166088_153189.jpg

実家からもらったサツマイモでスイートポテト。
グリーンレーズン、クルミ、レーズンを入れた全粒粉のパン。
写真には 写しませんでしたが、
パンプキンスープ
イギリスパン
作って満足し、ご近所さんにおすそ分けしました。(^o^)

次回16日(火) しまうまカフェさんにパン持っていきます。

フォカッチャ
シナモンロール
丸パンにしようかなぁ

よろしくです。
[PR]
by temahima-ya | 2012-10-10 13:52 | おうちmadeぱん f 

パンダ?

今日のパン教室のパンは、
「パンDEパンダ」のはず(^_^;)
一つは完璧パンダ(^ ^)
もう一つは違うキャラに見えてしまう(^_^;)
「何かに似てる、あのアニメは何?犬の名前は?」
結局、思い出せなかった(~_~;)
ダメだぁ〜
d0166088_1532143.jpg


先日、「しまうまcafe」さんに少しパンを置かせてもらいました。
ブログにも綺麗にアップしてもらいました。また、みて下さいね。(^-^)/
次回は18日に持って行きまーす。
よろしくです。
[PR]
by temahima-ya | 2012-09-08 14:56 | おうちmadeぱん f 

キャロットケーキ

春になりましたね。
うちの台所から小学校の満開の桜が見えます。
毎年ここから眺める桜が良い感じ。

実家から沢山の人参をもらったので、
これは、久しぶりにキャロットケーキでもと思い、作りました。
小麦粉と同量の人参、たっぷり使いましたo(^▽^)o
写真撮影は、下の娘と奮闘して、撮りました。
d0166088_1705527.jpg

[PR]
by Temahima-ya | 2012-04-12 16:47 | おうちmadeぱん f 

遅れた誕生日

数日遅れの誕生日。
二十歳になる娘の誕生日ケーキ
リクエストは、いつもタルト
今回も美味しい苺を沢山つかい、中もアーモンドクリーム、カスタードと頑張りました。
しかし、やっぱり・・・ぜーんぶ無くなりました。

d0166088_21213230.jpg

[PR]
by Temahima-ya | 2012-02-23 21:08 | おうちmadeぱん f 

作りました

ご無沙汰してました。
私も頑張って、作ってみました。
押入れの掃除をしていたら、毛糸が・・・
ひらめいてしまいました。
バッグを作ろうと・・・
で、できました。
中は、以前私が着ていたシャツ
持ち手は夏の麻バッグのリサイクル
どうでしょう。
d0166088_16485847.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2012-02-01 16:51 | おうちmadeぱん f 

誕生日

今日は、二人の子供たちの合同誕生日会
二人とも、誕生日が近いため、いつも一緒にしています。
(プレートとろうそくを替えるだけのケーキですが)

今年は、子供たちのリクエストが2段の苺のケーキ。
頑張りましたよ。

24センチと18センチのケーキ。
d0166088_229655.jpg
苺はいつもの有機栽培の美味しい苺。
お取り寄せ。(なんて、ぜいたくな。)

こんなに大きいケーキが、・・・
残り5分の1に・・・

この、食欲、まだ、当分続きそうです・・・

がんばります。
[PR]
by temahima-ya | 2011-12-19 22:25 | おうちmadeぱん f 

試作


久しぶりにパソコンの前にすわりました。

頑張ってる、日々に刺激され、重いお尻をあげ、まとめてパンを焼きました。
てまひま屋では出す予定の無いパンまで・・・
d0166088_1616431.jpg


キャラメルパンも試作しましたがボツ・・・
とりあえず、まだ、微妙なパン部
頑張って本番には、美味しいパンならべます。
d0166088_16171195.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2011-11-04 16:17 | おうちmadeぱん f 

荷作り

先日のてまひま屋には、暑い中、沢山の方に来て頂きました。
ありがとうございました。
暑くてパン焼くのも大変でしたが『美味しかったよ」の一言でとても幸せになります。

この前、沢山のパンを焼いたばかりなのであまり作りたくなかったのに、
「食べ物送ってぇ」の娘。
母頑張りました。
米粉入り食パン、くるみパン、ウインナーパン
焼きました。
d0166088_17183317.jpg

それに、おじいちゃんとおばあちゃんが作ってくれた、無農薬の
お米、じゃがいも、玉ねぎ入れました。(贅沢な)
あとは、お菓子、パスタソース、ジャムもギュウギュウに詰め込みました。
とりあえず、荷作り完了。

この母心わかってくれるかなぁ。
[PR]
by Temahima-ya | 2011-07-12 17:30 | おうちmadeぱん f 

試作

今日は、凄い雨ですね。

日々, Epi, saruruが、がんばっているのでこの、湿度たっぷりの中
パンの試作を作ってみました。
d0166088_15172614.jpg

シナモンレーズンロール、エピ、米粉パン、どうかな?
この米粉パンは、てまひま屋にはだしませんが、友達から頂いた粉で、鳥取市気高町のオーガニック倶楽部の粉で作ってみました。
美味しそうに出来たでしょ。
d0166088_15262568.jpg
 
,
[PR]
by Temahima-ya | 2011-07-01 15:29 | おうちmadeぱん f 


カテゴリ
2013年 初夏のてまひま屋
お待たせしました♪

初夏のてまひま屋OPEN

とき:6月2日 にちようび
場所:松江市島根町大芦 
    ギャラリー桜蔵にて
時間:11:00~15:00

ご来店を心よりお待ちしております。

最新の記事
ありがとうございました♪
at 2013-06-02 22:30
いよいよ明日open♪
at 2013-06-01 15:23
革紐のチョーカー
at 2013-05-31 23:11
今年の夏のきらきら
at 2013-05-30 11:16
ぽっちゃりなマリンマトさん
at 2013-05-27 21:50
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧