てまひま屋


焼きたてパンと手作り雑貨
by temahima-ya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Epi( 53 )

ガーランド

d0166088_14264220.jpg
はぎれで作ってみました。
壁や窓際にちょこっと飾るだけで楽しくなっちゃかもね♪
[PR]
by temahima-ya | 2013-05-25 14:27 | Epi

いろんなBag

8回目のてまひま屋OPENまであと少し!

けっこう頑張って作ってます!

楽しいな~~~♪

d0166088_12334399.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2013-05-16 12:35 | Epi

春満開♪

今日から4月ですね。

明るい色の、手さげbagを作ってみました。
d0166088_20295136.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2013-04-01 20:32 | Epi

麻ひもbag

久々に編みました。

まるーい感じの。

持ち手部分を布でくるんだので、痛くないです。
d0166088_15593396.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2013-02-15 16:01 | Epi

はたき

d0166088_21475771.jpg


1ヶ月ほど前ですが、
久しぶりに「はたき」をつくりました。


この2本は、
いろんな縁がめぐりめぐって…
神奈川県へ発送させていただきました。

今頃、年末の大掃除に活躍してるといいな。
[PR]
by Temahima-ya | 2012-12-23 21:55 | Epi

暑いけどっ!!

d0166088_11274297.jpg
d0166088_11275373.jpg


久しぶりに作りました。

身長約18㎝。
3枚はぎなのでいろいろな布合わせが楽しめます。
マフラーをリボンやボタンにしたり・・・

この「立ちくま」は、思い出深いカタチ。

高校生の頃、いろんなテディベアを作りまくっていたけど
その中で、いちばんたくさん作ったのがこれ。
数えられないくらい作っては、どんどん人にプレゼントしていたら
かわいいはぎれをいつも分けてくださった生地屋さんから、
「このくま、好評だから売ってみたら?」
と声をかけられたことが、約20年経った今につながっている気がします。

当時は「これ以上本格的に作り始めたら、ますますはまってヤバイことになる!」
と学業優先を考えてお断りしました。
が、てまひま屋結成より前に、Epi作品として麻ひもバックを
最初に置いてもらったのはこの生地屋さんでした。懐かしいな~♪

次回のてまひま屋までに、いっぱい作ってみようかな。
[PR]
by temahima-ya | 2012-08-29 11:43 | Epi

イベントまであと1週間!

縫ったり編んだり彫ったり・・・いろいろがんばっています。
d0166088_1616301.jpg
d0166088_1611416.jpg
d0166088_16112013.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2012-06-23 16:18 | Epi

今年のお雛様

4月に入りましたが・・・まだちょっと肌寒いです。
早くあったかくなるといいですね。

今年は、いつものお雛様の横に
次男が保育園で作った作品も並んでいます。

御二人ともめちゃめちゃ笑顔♪
癒されます・・・

d0166088_13331086.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2012-04-01 13:37 | Epi

花森ワールド!

d0166088_23235919.jpg

昨日は、家族で美術館へ行ってきました。
ずーっと楽しみにしてた花森安治ワールドを満喫♪
ただただ、手仕事のすばらしさに圧倒・・・
そして、背筋がしゃんっと伸びる思いがしました。

子供達までもが「すごいね~かわいいね~」と言いながら
熱心に観ていたのは、ちょっと意外でした。

入場無料だったし♪ってことで、作品集を購入!
幸せ!!!
[PR]
by temahima-ya | 2012-03-19 23:41 | Epi

光栄です

長男がお世話になった幼稚園から依頼されたお仕事。

今回で3度目。

とっても光栄でうれしいんですが…

作業が遅れておりまして…すみません!
なんとか近日中には仕上げますっっっ008.gif
d0166088_10175028.jpg

[PR]
by temahima-ya | 2012-02-26 10:21 | Epi


カテゴリ
2013年 初夏のてまひま屋
お待たせしました♪

初夏のてまひま屋OPEN

とき:6月2日 にちようび
場所:松江市島根町大芦 
    ギャラリー桜蔵にて
時間:11:00~15:00

ご来店を心よりお待ちしております。

最新の記事
ありがとうございました♪
at 2013-06-02 22:30
いよいよ明日open♪
at 2013-06-01 15:23
革紐のチョーカー
at 2013-05-31 23:11
今年の夏のきらきら
at 2013-05-30 11:16
ぽっちゃりなマリンマトさん
at 2013-05-27 21:50
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧